カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店]兵庫県姫路市で新車が月々10800円!車検・税金・自賠責・コミコミ!スズキ・ダイハツ ・トヨタ・三菱・日産・ホンダ・スバル・メーカー問わずお任せください!カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店]店舗案内お問い合わせカーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店]カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店]
スズキの新型車 カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店]のお買得特選車 カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店]の特選中古車 試乗車・展示車 コンテンツ

店舗案内
スタッフ紹介
スタッフ募集
COMPANY INFORMATION

保険のご案内
車検のご案内
整備・点検・鈑金・塗装
メンテナンスパック
カスタマイズ
WORKS CONTENTS

キャンペーン
カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店]のお知らせ
ドライビング情報
NEW INFORMATION

カタログ請求
お問い合わせ
INQUIRY

お役立ちリンク

RSS

損保ジャパン



カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店]はETCセットアップ取扱店

マイボトル・エコドライブ


水筒最近はエコブームでエコバックが流行していますが、ちょっと流行が過熱し気味の気もする今日この頃。

あなたはエコバックをお持ちですか?

エコバックとは別に少し流行し始めているのが、マイボトル。皆さんご存知ですか?

素材はプラスチックからステンレスまで多種あるのですが、 ドライビングナビゲーションとしてオススメしたいのは保温性に優れた真空二重構造のステンレスのボトル。各社メーカーから出ていますが、 保温能力が高く、サイズもいろいろ出てきており便利なんです。

自宅で冷やしたお茶や行きつけのカフェでコーヒーをいれてもらったりしてドライブに持ち出すと、保温時間が長いのもあり、 気分的にもホッとします。

人とは違ってちょっと嬉しいいい気分にもなります。

さらに最近は全茶連と象印マホービンが提案活動をしている「ロックDEお茶」 というテイクアウト用のお茶を提供している給茶スポットも急増中です。
http://www.yoshimura-pack.co.jp/cafe/

あなたのドライブ中の水分補給を少し快適にしてみませんか?


ガソリンの店頭小売価格が8月1日、全国的に一斉に値上がりしました。原油価格の高騰を受け、 石油元売り各社が8月出荷分のガソリン卸売価格を前月比で1リットル当たり3.5†5円の値上げに踏み切ったためで、 1リットル当たり145円前後の看板を掲げるガソリンスタンドも出てきてます。

夏休みという行楽シーズンで、かなり懐が痛い思いになりますが、こんなときだからこそエコドライブを心がけてみられては?急停車、 急発進をしないのは基本中の基本ですが、高速道路では上げた回転数を下げないようにするのも燃費向上につながります。 観光や自宅からちょっとの移動にしか車を使用されないほとんどの方は回転数なんて気にされてないと思いますが、 少し気をつけてみられるのがいいかもですね!

タイヤの空気圧のチェック、エンジンオイルの交換を行われるのも燃費向上につながります。実は点検のためのちょっとした出費だけで、 後々の出費率が減ってくるものなんです。燃費向上グッズの購入よりも先にまずは点検を!

長距離ドライブに出られるならETCやVICS付きのカーナビがおすすめ。
なぜかというと、料金所や渋滞でアイドリングしてる時はかなりのガソリンを消費してるからなんです。
完全停止してしまってから発進するときにはさらに多くのガソリンを消費してしまいます。
出来るだけ停車時間を短くすることも燃費向上のコツなんです!

スズキアリーナ姫路中央では、夏得ナビキャンペーンも実施中です!
HDDナビ(当社指定)を期間中にご注文いただけますと、なんとバックアイカメラとETCをプレゼントしています!
詳しくは店頭でお問い合わせください!

渋滞情報の事前チェックはこちらのサイトが便利です。
http://www.jartic.or.jp/
http://roadway.yahoo.co.jp/


2007/8/ 2



Copyright(c)2020 カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店] All Rights Reserved.