カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店]兵庫県姫路市で新車が月々10800円!車検・税金・自賠責・コミコミ!スズキ・ダイハツ ・トヨタ・三菱・日産・ホンダ・スバル・メーカー問わずお任せください!カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店]店舗案内お問い合わせカーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店]カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店]
スズキの新型車 カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店]のお買得特選車 カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店]の特選中古車 試乗車・展示車 コンテンツ

店舗案内
スタッフ紹介
スタッフ募集
COMPANY INFORMATION

保険のご案内
車検のご案内
整備・点検・鈑金・塗装
メンテナンスパック
カスタマイズ
WORKS CONTENTS

キャンペーン
カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店]のお知らせ
ドライビング情報
NEW INFORMATION

カタログ請求
お問い合わせ
INQUIRY

お役立ちリンク

RSS

損保ジャパン



カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店]はETCセットアップ取扱店

車中泊


皆様はシルバーウィーク中はいかがお過ごしでしたか?

エブリィ カスタマイズETCで1,000円の影響があり、長距離移動の車が多く、各方面かなりの渋滞だったようです。

そんな中、サービスエリアやパーキングエリアでの車中泊が多く、ニュースなどでも取り上げられていました。
これが実のところ、渋滞の要因の一つにもなりつつあるんです。

サービスエリアやパーキングエリアでの駐車スペースは限られていますので、普段の土日なら問題無かったところが、 大型連休ともなると駐車スペースを圧迫してしまうんですね。

なるべく、大型連休等で長距離移動される場合等はETCで高速料金が1,000円に抑えられるので、モラルも考えて、 宿泊施設を利用するのが得策です。

と言いつつもお子さんの多い家庭では車中泊が家計に大助かりですよね。

スズキ車で車中泊のしやすい車といえば、エブリィがとても人気です。
軽四なのに広いスペースが確保できて車中泊用にカスタマイズもし易くなっています。
ただ、エブリィは街乗りするにはデザインがちょっと・・・という方には新しく出たパレットSWがオススメ!
スタイリッシュなデザインと広いスペースが両立された軽四です!
スペースの広さではエブリィにかないませんが、1晩ぐらいの車中泊であれば、全然ラクに過ごせます。
大家族には普通車のランディがオススメ!

自動車全般にいえることですが、車中泊を前提に考えられた車はほとんど無いため、段差などが多く車内で寝るときには工夫が必要です。

そのまま寝てしまうと起きた時に余計に疲れていることもしばしば。

アウトドア用のアルミマットや普通に家で使うクッションがあるとかなりラクに寝ることができます。
特に足が下にさがったまま寝ると寝苦しく寝付けない上に、起きた時に足がむくんでる場合も。
足下にクッションやクッション代わりの荷物を置くなどしてラクな姿勢で寝ることをオススメします。

少しの工夫で快適な車中泊をエンジョイしましょう!

エブリィを中も外もカスタマイズしたい方の為に、
当店では右の写真のようにエブリィをDAMD製のパーツを使用してカスタマイズすることもできます。

簡単な車中泊にはこんなものも [ 車種さえあえば、取寄せ施工できます ]
アンセル ラウンジベッドシリーズ


※おまけ
まだまだ暑い日々が続きますが、暑くなった車内の温度をあっという間に下げる裏ワザが動画でこちらに公開されています。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00501/v06086/v0608600000000517894/


2009/9/24



Copyright(c)2020 カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央店] All Rights Reserved.