スズキアリーナ姫路中央スズキアリーナ姫路中央店舗案内お問い合わせスズキアリーナ姫路中央スズキアリーナ姫路中央
スズキの新型車スズキアリーナ姫路中央のお買得特選車スズキアリーナ姫路中央の特選中古車コンテンツ

店舗案内
スタッフ紹介
スタッフ募集
COMPANY INFORMATION

保険のご案内
車検のご案内
整備・点検・鈑金・塗装
メンテナンスパック
カスタマイズ
WORKS CONTENTS

キャンペーン
スズキアリーナ姫路中央のお知らせ
ドライビング情報
NEW INFORMATION

カタログ請求
お問い合わせ
INQUIRY

お役立ちリンク

RSS

スズキアリーナ姫路中央の整備のご案内


■ 板金修理
損傷によりへこんでしまっている部分をハンマーやその他の器具類を使って修復していきます。

へこんだ部分を完全に元に戻すのは難しいですが、元の状態に近づける事ができます。

板金は叩き出しが基本ですが、パテを盛って修復することもできます。

ただし、パテをぶ厚く盛って修理した場合、塗装直後の仕上がりは差がわからないほどですが納車後しばらくすると、パテが歪んできて補修後が出てきたり、時には剥がれてくる事もあります。

車体の骨格部分にダメージが及んでいるような大きな事故の場合、フレーム修正機を使って骨格の歪を正確に修理します。

■ 塗装修理
塗装

塗装は修理した部分もちろんですが通常、交換部品も未塗装なので塗装作業が必要になります。

ドアパネルなどの場合、外装はもちろんパネルの内側の細かい部分までボディー色にあわせて塗装します。

塗装する際、窓ガラスやドアノブなど部品を取り外して塗装をする場合と、マスキングテープで覆い隠して塗装する場合があります。

板金は外見上には見えない作業ですが、塗装作業の良し悪しは直接見えるところなので、腕の差や修理方法の差が明確に現れます。

完成時には見た目の仕上がりが同じように見えても、作業工程や仕上げ方なので時間が経過した後に差が出ます。



まずはお問い合わせください。






Copyright(c)2009 スズキアリーナ姫路中央 All Rights Reserved.